Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

「しあわせ」で検索すると、結婚ばかり。「しあわせ」=「結婚」?

Y's FactoryのYOSHIです。

いつもブログを作る時に、「フリー素材画像検索サイト」を使用しているんですが、意外なコトに気がついたんです。

「しあわせ」で検索してみたら…。

フリー素材画像検索サイトで幸せそうな様子の画像を探そうと、「しあわせ」と入力して検索したら、なんと「結婚」に関する画像ばかりが出てきたんです。

f:id:YsFactory:20221023223011j:image

私がその時に使用したサイトでは、「しあわせ」に関する画像が132枚ありましたが、約1/3が「結婚」に関する画像だったんです。

「しあわせ」=「結婚」

確かに「結婚」する時、つまり結婚式は「しあわせ」な時かもしれません。しかし、結婚したことがある人なら、「結婚」だけではなく、子供が産まれた時など、いろいろな「しあわせ」の形が思い浮かぶと思うんですよね。

f:id:YsFactory:20221023224002j:image

逆にどちらかと言うと、「結婚」は幸せというよりも、「大変」な部類に入ると思う人がほとんどではないでしょうか?

「しあわせ」の形は人それぞれですよね

「しあわせ」=「結婚」だけではありません。当たり前ですが、しあわせの形は人それぞれですよね。

f:id:YsFactory:20221023224415j:image

私が使用している「フリー素材画像検索サイト」はこちら

PAKUTASO

https://www.pakutaso.com

いらすとや

https://www.irasutoya.com

photoAC

https://www.photo-ac.com

みなさんが「しあわせ」になれますように…