Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

栗がずっしりゴロゴロ!栗感がハンパない。【栗のずっしりパイケーキ】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキさんの「栗のずっしりパイケーキ」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221021173341j:image

ずっしり感がたまらない。

ケーキのサイズは小さいのに、手にずっしりくる重さがたまらないんです。持っただけで、満足できそうな重さなんです。

f:id:YsFactory:20221022224846j:image

シロップがけのスポンジケーキに栗がゴロゴロ、たまらない。

パッケージを開けて断面を見てみると、上にマロン餡があるのはわかるんですが、見た目には下が何なのかさっぱりわかりません。

f:id:YsFactory:20221022232446j:image

しかし、一口食べてみると、下はシロップでしっとりしたスポンジケーキの中に栗がゴロゴロ入っているのがわかりました。

この栗がゴロゴロ入っているのが、たまらないですね。

マロン餡もいい感じかも。

見た目からわかるマロン餡もいい感じです。欲を言えば、もう少しマロン餡が入っていると、もっと満足感が増すんでしょうが、これ以上は欲張りかもしれませんね。

f:id:YsFactory:20221022233048j:image

このマロン餡とスポンジケーキの組み合わせは最強かも。

この栗きんとんのようなマロン餡としっとりしていて、ゴロゴロ栗が入った組み合わせは最高ですね。ずっしりしていて、満足度満点ですね。

1つだけ残念な点がありました。

パッケージが透明になっていて、中の商品が見えるようになっているんですが、表の見えるところに乾燥剤が入っていて、肝心の商品の一部が隠れてしまっているんですよね。やっぱり見た目も大切なので、乾燥剤は裏になるようにした方がいいと思いました。