Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

エビふりゃ~がどえりゃあうみゃあ店を紹介するがね 愛知県蒲郡市

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は和食処 山女魚の「海老フライ御膳」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220830173543j:image

まさにプリップリの海老フライ

エビフライ好きにはたまらないまさにプリップリのエビフライなんです。有頭エビフライでサイズは約20センチはあります。頭を取っても15センチはある立派なエビフライです。

エビの身はプリップリで、食べ応えがあります。

頭や尻尾も食べないと損

私は頭や尻尾も絶対に食べるんですが、普段食べない人にも是非食べて欲しいですね。頭や尻尾はパリパリでとってもおいしく、特に頭は味噌がたっぷり入っていて、最高の一品です。これを食べないなんて、エビフライの食べる楽しみの半分は損してます。

お店の中にいたお客さんでも、残している人がいたので、「もったいないなぁ。」と思って見ていました。

エビフライ以外も美味しい

f:id:YsFactory:20220830175136j:image

この「海老フライ御膳」には、メインのエビフライの他に「ひじきの煮物」、「茶碗蒸し」、「味噌汁」、「漬物」、「白ごはん」、「デザート」が付いて来るんです。

私はひじきの煮物や茶碗蒸しが大好きなので、最高でした。また、デザートにら「マスクメロン」が付いていて、最後まで楽しめる内容となっていました。

食べ終わった頃に他のお客さんがごはんのおかわりをしていたので、ごはんはおかわりできるみたいですね。おなかいっぱいでしたが、もう少し白ごはんを食べたかったな。

和食処 山女魚

f:id:YsFactory:20220830181537j:image

住所:愛知県蒲郡市形原町編笠9-1

電話番号:0533-57-0903

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

               土曜ランチ 13:00〜

定休日:水曜日