Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ふわふわのミルキーを食べてるみたい。【生コッペ ミルキーホイップクリーム(ヤマザキ)】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキの「生コッペ ミルキー ホイップクリーム」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220809173026j:image

ふわふわのミルキーを食べてるみたい!

まさにミルキーを食べているかのようなクリームがたっぷり入っているんです。洋菓子屋さんのような生クリームじゃなく、油脂クリームで安いクリームかもしれないけど、これがおいしいんです。

f:id:YsFactory:20220818072658j:image

生コッペというネーミングはよく考えたものだ。

よくある白パンと油脂クリームを冷やしただけではないんです。成分表示を確認してみると、生クリームも入ってるからちゃんと冷蔵スイーツなんです。

しかし、それを生コッペというネーミングをつけたところは、よく考えたものですね。

とにかく、ホイップクリームがたっぷりなのがたまりません。