Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

袋を開けた途端、ベリーの香りに包まれること間違いなし!【ふわふわスフレ3種のベリー】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は「ヤマザキ ふわふわスフレ 3種のベリー」を紹介します。

袋を開けたとたんベリーの香りに包まれること間違いなし!

f:id:YsFactory:20220530191503j:image

正直、あまりベリー系のスイーツは好きではない(というより本当は好きだが、ベリー系のコンビニ系スイーツでおいしいと感じたことがない。)ので、期待せずに「ブログのネタに。」という気持ちで購入しました。

しかし、いい意味で裏切られました。袋を開けた途端、ベリーのとてもいい香りが広がり、その香りに包まれる感じがしました。

私が大好きな甘酸っぱさなんです

f:id:YsFactory:20220530193156j:image

実はベリー系のスイーツでもう1つ気に入らないことがよくあって、ベリーを強調しすぎて、かなり酸っぱさが際立っているものが多く、個人的にはそういうスイーツは好みではないんです。

しかし、この「ふわふわスフレ3種のベリー」は絶妙な甘酸っぱさで、私の求める味なんです。あくまでも私個人の意見ですがから、中には「ベリー系なんだから、もっと酸っぱさがなければダメ!」という方もいるとは思います。

プチプチ食感がたまらない!

f:id:YsFactory:20220530191516j:image

そして、最後の満足ポイントはベリーのクリームの中に少しプチプチする食感があるんです。まるで、ブルーベリーを食べている感覚になるんです。

3種って何が入っているんだぁ?

ところで、3種のベリーとは何が入っているかというと大体想像が付くが、「イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー」の3種類だそうです。しかし、あまり3種を感じることはできず、ブルーベリーしか感じることはできませんでした。しかし、個人的にはソコがおいしさのポイントのような気がします。たとえば、イチゴやラズベリーが優ってしまうとわたしのキライな酸っぱすぎるベリー系スイーツになってしまう気がします。

みなさんもぜひお試しください。

過去にはこんな絶品な「ふわふわスフレ」もありましたよ。

ysfactory.hatenablog.com