Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ピクミンブルームで今日こんなに歩いたっけ?

Y's FactoryのYOSHIです。

ピクミンブルームを始めて、約2ヶ月が経ちましたが、大変なことが起きました。

f:id:YsFactory:20220107063859j:image

今日ってこんなに歩いたっけ?

仕事が終わって、ピクミンブルームのアプリを開いてみると、歩数がなんと「3,577,797歩」になっているじゃないですか!

「今日はほとんどデスクワークだったのになぁ?」じゃなくて、1日でそんなに歩けるわけがないんです。

「通信状況が不安定です。」

ピクミンブルームをプレイしていて、1番腹が立つのが「通信が不安定です」となることじゃないですか?しかし、そのおかげ?で上記のような事態になったのかもしれませんね。

通知が表示される原因は何?

  1. サーバー側に原因がある場合
  2. サーバー側に原因がある場合

1.サーバー側に原因がある場合

 サーバーエラー
 ネットワーク回線障害

2.ユーザー側に原因がある場合

 キャリアの不具合

新しいイベントが開催された直後などは、多くのユーザーが短時間に一気にピクミンブルームをプレイしようとするため、アクセス集中によるサバ落ちで「通信が不安定です」となりがちです。

ユーザー側として対処・改善できることととしては「キャリアの不具合」が上げられます。

ツイッターなどでピクミンブルームの利用状況を調べてみて、

「通信状況が悪い」
「通信エラーが起きる」

といった投稿が見られない場合、自分が使用しているキャリアに障害が発生していることが考えられます。

ツイッターをはじめ、普通のネット接続で重いとかつながらないといったサーバーエラーが起きているはずです。

普段からネット接続が不安定で、通信エラーが起きることが多いという場合には、キャリア契約を見直したほうが良いかもしれません。

ピクミンブルームってどんなゲーム?

「まだやったことがない!」という方もいると思います。簡単に説明すると、こんなゲームです。

  1. 歩いてピクミンを増やす
  2. 歩いて花を咲かせる
  3. 歩いて思い出を残す
歩いて増やす

ピクミンの苗は歩くと成長します。 大きくなったら引っこ抜きます。いっぱい歩くと、たくさんのピクミンと出会うことができます。

歩いて咲かせる

ピクミンの花びらを集めて、花植えしながら歩けば、歩いたところに花が咲きます。

歩いて残す

おやすみ前に一日の振り返ります。歩数や歩いたところ、撮った写真を確認しながら、 おつかいで、街で見つけたフルーツや苗を ピクミンたちにひろってきてもらいます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぬいぐるみ 羽ピクミン
価格:1518円(税込、送料別) (2022/1/8時点)

楽天で購入

ピクミンブルーム

https://pikminbloom.com/ja/