Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ソースカツ丼と言えば「明治亭」で決まり!

Y's FactoryのYOSHIです。

グルメシリーズ第21弾は長野県駒ヶ根名物の「ソースカツ丼」を紹介します。

ソースカツ丼と言えば「明治亭」

f:id:YsFactory:20210924202914j:image

ソースカツ丼は他の地方にもありますよね。しかし、ソースカツ丼で一番最強なのは、この「明治亭」のソースカツ丼に決まりです。大きなカツに絶妙なソースはどこにも負けません。スキーの帰りには必ず寄るお店なんです。というより、このソースカツ丼が食べたいから、この近くのスキー場にしているぐらいなんです。

 

どうしてもすぐに食べたい!

そんな時は明治亭オリジナルソースを買えばいいんです。しかし、どこにでも売っているわけではありません。もちろん長野県周辺のスーパーやSAPA、道の駅にはありますが、別の地域でも買えますよ。

●東京
 日本橋高島屋地下1階明治屋ストアー
 長野県アンテナショップ『銀座NAGANO』銀座4丁目』
 吉祥寺東急百貨店B1グロッサリー売り場
●神奈川県・横浜市
 明治屋青葉台ストアー
水戸市
 京成百貨店B1明治屋水戸ストアー
群馬県高崎市
 高島屋高崎店地下1階明治屋ストアー

伊勢市
 伊勢福味匠館(おかげ横丁
名古屋市

 JR東海タカシマヤ名古屋店B2Fグロッサリー売場
 信州名産ショップ(中日ビルB1F)
豊田市  
 松坂屋豊田店B1グロッサリー売場
蒲郡市・豊川
 サンヨネ蒲郡店・サンヨネ豊川店・東店
静岡県静岡市
 遠鉄ストア(県内31店舗)
 松坂屋静岡店B1Fグロッサリー売り場
浜松市
 遠鉄百貨店B1F明治屋浜松ストアー
●札幌市
  札幌大丸B1Fグロッサリー売り場
●福岡市
 岩田屋本店B1Fグロッサリー売り場

それ以外にお住まいの方や面倒な方はこちらでも買えますよ。

明治亭

f:id:YsFactory:20210925220553j:image

http://www.meijitei.com

ysfactory.hatenablog.com