Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

カップヌードル 辛麺 焙煎唐辛子のコク旨しょうゆを食べてみた

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は「日清 カップヌードル辛麺 焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ」を紹介します。

f:id:YsFactory:20210920131519j:image

総合評価 ★★☆☆☆

 味   ★★☆☆☆

やみつき ★☆☆☆☆

アレンジ ★★☆☆☆

 価格  ★★★☆☆

辛さを売りにしてる割に辛くない

f:id:YsFactory:20210920133226j:image

中身を見る限り、真っ赤で大変辛そうですが、CMでもあるように、旨みを売りにしているだけあって、ほどほどの辛さです。しかし、その旨みも微妙で、酸っぱさが際立ちすぎている感じがします。

勢いよくすするとむせるかも

辛さは人によって、得意不得意があるので、なかなか表現が難しいですが、私の場合は勢いよくすするとさすがにむせました。最近は激辛のカップ麺やテレビでも激辛を扱う番組がありますが、辛さで話題になる程の辛さではないですね。だとすれば、もっと旨みを全面に押し出せるような旨さが欲しいですね。

酸っぱさが好きな人にはオススメ

旨みはないですが、かなり酸っぱさが全面に出てくる感じです。私は酸っぱさがあるラーメンが苦手なので、かなり評価が低くなりましたが、酸っぱさが好きな人にはたまらない味かもしれませんね。