Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ひつまぶしを名古屋で食べてもらいたい

Y's FactoryのYOSHIです。 グルメシリーズ第15弾は第1弾でもうなぎな名店を紹介しましたが、今回はひつまぶしにスポットを当ててみました。

蓬扇

f:id:YsFactory:20210823123514j:image

ひつまぶしで有名な蓬莱軒は全国的に有名ですよね。このお店はその蓬莱軒から暖簾分けしたお店なんです。

蓬莱軒よりウマイかも

器も同じでタレもほぼ同じで、本家をあまり食べたことがない人なら、気づかないレベルだと思います。しかし、個人的には本家のひつまぶしより、焼き具合がさらにカリッとしていて好きなんですよね。

蓬莱軒はブランド

しかし、遠方から来た人とひつまぶしを食べに連れて行く時は「蓬莱軒に行った。」というのが、1つのブランドであり、ステータスみたいなものなので結局、蓬莱軒に行くことが多いです。 

蓬扇

愛知県名古屋市緑区潮見が丘2-298

052-896-7038

駐車場はお店の前と少し離れたところにも駐車場があります。詳しい場所はお店の前に貼ってあります。また、小さなお子様がいても、近くに公園があるので、遊んで待っていられるので、安心です。うちの子供も小さい頃は遊んで待っていましたよ。

f:id:YsFactory:20210823123522j:image

以前紹介したお店はこちら

名古屋でうなぎと言えばココ!

https://ysfactory.hatenablog.com/entry/gourmet/unagi