Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

からあげを岐阜で食べたいならやっぱりココでしょ!

Y's FactoryのYOSHIです。

グルメシリーズ第9弾は岐阜県土岐市にある「からあげ」がオススメのお店を紹介します。

今回紹介するお店は「加登屋(かどや)食堂」さんです。

とにかくデカイ

f:id:YsFactory:20210819203213j:image

この写真は決して大盛りではありません。一番少ない「からあげ定食」3個890円です。5個、7個のメニューもありますが、食べきれません。1個がかなりデカイので、食べ応え満点です。ただし、食べきれない人用にお持ち帰り用のパックがあるので、大丈夫ですよ。ぜひ、7個にチャレンジしてみて下さい。

からあげ好きにはたまらない

私はかなりのからあげ好きですが、ボリュームだけでなく、味も歯応えも最高のからあげです。今まで食べたからあげの中でも1番と言ってもいいぐらいウマイです。

駅前にテイクアウト専門店

土岐市駅前にテイクアウト専門店がオープンしました。1個250円でたくさん買えば、安くなります。大きさはお店で食べれるサイズと同じなので、かなりリーズナブルだと思います。

ちなみに、運がいいと中途半端なサイズのからあげをサービスしてくれますよ。

f:id:YsFactory:20210829074503j:image

加登屋食堂

f:id:YsFactory:20210819202435j:image

http://j47.jp/oroshi-kadoya/

土岐市はてりかつ丼もオススメ

https://ysfactory.hatenablog.com/entry/2021/08/19/195549