Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

てりかつ丼は唯一無二の味なんです!【岐阜県土岐市名物】

Y's FactoryのYOSHIです。

グルメシリーズ第8弾は岐阜県土岐市にある「てりかつ丼」のお店を紹介します。

今回紹介するお店は「ちちや」さんです。

てりかつ丼

f:id:YsFactory:20210819122732j:image

土岐市ご当地グルメで、土岐プレミアムアウトレットの近くにあるお店で食べれますよ。

唯一無二の味

この味をなんと表現したらいいか、難しいんですが、見た目は味噌かつ丼のような、ソースかつ丼のような感じですが、全くの別物です。

トマトソース?デミグラスソース?ケチャップ?とは違うんですが、それらをミックスしたような甘酸っぱい感じのソースがかかっていて、とても美味しい唯一無二の味です。

 

ちちやホームページ

http://j47.jp/chichiya/

f:id:YsFactory:20210819124241j:image

岐阜県でからあげと言えばココ!

https://ysfactory.hatenablog.com/entry/2021/08/20/173000