Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

スイカをタネから育ててみた その後2

Y's FactoryのYOSHIです。

熊本県産の「ひとりじめ」というスイカのタネを植えてから70日が経過して、花が咲いたところまでお伝えしましたが、さらにその後どうなったでしょうか?

84日目

f:id:YsFactory:20210809222207j:image

なんと4つの実がなっていました。

f:id:YsFactory:20210809223834j:image

しかし、1つは連日の猛暑の影響なのか茎が枯れてしまったので、このままでは実もダメになってしまいそうなので、収穫して中身がどのようになっているかを観察してみることにしました。

甘くておいしい。

f:id:YsFactory:20210809222534j:image

包丁で切ってみると、中身はこんな感じです。すでに赤くなっていて、タネもしっかりありました。そして、味見をしてみるとすでに甘みがあり、案外おいしかったです。この調子で大きく育ててば、もっと甘くておいしいスイカになるかもしれません。

f:id:YsFactory:20210809222838j:image

残りの3つはとなりのプランターの空いているスペースに優しい並べてあげました。

 

今後に期待したいと思います。このスイカを食べたくなった人はぜひ、注文してみて下さい。ひとりじめしたくなるほど、おいしいスイカですよ。

そして、一緒に育ててみませんか?