Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

懐かしのお菓子「鈴木くん、佐藤くん」

Y's FactoryのYOSHIです。

【昭和レトロシリーズ第6弾】

「懐かしのスナック菓子」といえば… 

f:id:YsFactory:20210802153202j:image

忘れちゃいけないのが、

鈴木くん、佐藤くん

若い人は「誰?」ってなるかもしれませんが、人ではありません。これはスナック菓子です。

でも、誰?って聞きたくなるぐらい誰でも1人以上鈴木くん、佐藤くんの知り合いはいますよね。

 

鈴木くん、佐藤くんとは?

先回の「5/8チップ」と同様、エスビー食品のスナック菓子には「佐藤くん」と「鈴木くん」という苗字シリーズのコーンパフスナックがありました。

佐藤くんは塩味、鈴木くんはチーズ味といったエスビーならではのフレーバーで、小学生をモチーフにした選挙ポスター風のイラストパッケージで、当時の子供にとって親近感を覚えるお菓子でした。

 

なぜなくなった?

なぜ販売しなくなったかは不明であるが、5/8チップ同様にエスビー食品がお菓子から撤退している現在、復活は難しいだろう。