Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

どうせ有観客ならもっと入れても…【五輪】

Y's FactoryのYOSHIです。

宮城スタジアムでやっていたサッカー女子1リーグの試合を見て、思ったんです。

f:id:YsFactory:20210728160428j:image

本当に有観客?

「この試合って、有観客なんだよなぁ。」でも、テレビの画面には人がほとんど映ってない。

約50,000人収容できるスタジアムに10,000人しかいないんだから、ガラガラなのはわかるんですが、5分の1は入場してるはず。

f:id:YsFactory:20210728160642j:image

ソーシャルディスタンス?

よく見ると、観戦しやすい場所に固まって座っている印象を受けました。ソーシャルディスタンスを考えたら、もっと客席の間隔を取るべきなのではないでしょうか?

f:id:YsFactory:20210728160804j:image

20,000人入れてもよかった?

こんな状況なら、もっと入れてもよかったような気がしました。