Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

【大高プール】50年間ありがとう!

Y's FactoryのYOSHIです。

名古屋の人なら、誰もが知ってる大高緑地。そこに「大高緑地水泳場」通称「大高プール」があるのはご存知ですか?f:id:YsFactory:20210725074536j:image

今年50周年の大高プールが終了!

昭和生まれの人なら、子供の頃に行ったことがあるんじゃないですか?その「大高プール」が今年50周年を迎えたんですが、その節目である50年目の今年でついに幕を閉じます。

f:id:YsFactory:20210725132345j:image

なぜ、人が来ないのか?

確かに私自身も幼い頃、家族で行っていたが、大きなプールがあるだけで、流水プールや造波プール、スライダーがあるわけでもないので、やはり飽きてしまい、三重県にある「ナガシマジャンボ海水プール」に行くようになってからは全く行かなくなってしまった。ひょっとしたら、多くの方が同じだったのかもしれません。

f:id:YsFactory:20210725132409j:image

なんとか残せないものか?

しかし、コロナ禍の影響もあり、我が家は毎年のように行っていたナガシマジャンボ海水プールには行かず、昨年はこの大高プールに行ってみることにしたんです。やはり何もないんだけど、それはそれでのんびりと楽しめるんです。そこで、今年で最後だということもあり、子供も行きたいということで行ってきました。そこで、子供が一言「なんか寂しい。なんとか残せないかなぁ。」と呟いたのです。

f:id:YsFactory:20210725132354j:image

クラウドファンディングやるか!

最近は他の地域でもクラウドファンディングを活用して、寂れた公共の施設が生き残った事例を耳にしたことがあります。なんとかクラウドファンディングで残せないものでしょうか?1人ではなかなか厳しそうなので、誰か賛同してくれる方がいたら、一緒にやりませんか?

f:id:YsFactory:20210725132614j:image