Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2021-08-24から1日間の記事一覧

ヤモリがやってきた

Y's FactoryのYOSHIです。 家の玄関の扉にヤモリが入ってきたんです。そこでヤモリについて調べてみました。苦手な人もいると思うので、かわいいイラストにして見ました。 本当の写真は下の方にあるので、大丈夫っていう人はご覧下さい。苦手な人はこのまま…

パレイドリア現象ってご存知ですか?何でも顔に見えるアレです

Y's FactoryのYOSHIです。 皆さんは「パレイドリア現象」って知ってますか?見たものに対して別のものを当てはめてしまう現象のことを言うんです。 下の写真は私が駅のホームで見かけた光景なんですが、私にはこの電柱ががんばって電車の電線を上から引っ張…

迷宮組曲【懐かしのゲーム④】

今週のお題「やり込んだゲーム」 Y's FactoryのYOSHIです。 【懐かしのゲーム第4弾】 迷宮組曲 1986年にハドソンから発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。 主人公の「ミロン」を操作し、魔人マハリトを倒して楽器を取り戻し王女エル…

正岡子規はなぜ横顔?

Y's FactoryのYOSHIです。 突然ですが、「正岡子規の写真ってどうして横顔なんだろう?」ってテレビで正岡子規のことを話題にしているのを見てふと思ってしまったので、調べてみることにしました。 脊髄カリエス 写真を撮影した時は持病の「脊椎カリエス」が…